So-net無料ブログ作成
検索選択
マリヤ ブログトップ

猫のマリア [マリヤ]

今日はちょっと猫のお話です。。。

お隣には義父母と義妹、甥っ子、姪っ子の他に義妹の飼い猫マリヤ[猫]が住んでいます。IMG_2077.jpg
このマリヤ、何歳だと思われますか?

さっき年齢を数えていたのですが、少なくとも今年で19歳になるんです。。。
でもそんなおばあちゃんには見えない位若々しいでしょ〜[わーい(嬉しい顔)]

マリヤは我家の子供[犬](レミー、ルビー、アニー)と面識?があるのです。

レミーとは1995年のお正月に一度だけ会ったのです、レミーはその年の3月に虹の橋を渡ってしまいました。マリヤはその前の年、すなわち1994年に生まれたので来年20歳になる筈です[がく~(落胆した顔)]

ルビーは何度か会ったのですが、マリヤを見ると追いかけるのでマリヤもルビーを見るとすぐに逃げてしまい、結局一緒に写真を撮る事は出来ませんでした。 

アニーとは我家でちょっとだけ会わせた事があるのですが、一緒に写真を撮った事はありませんでした。
昨夜お隣で夕飯を共にする事になったので、試しにアニーを連れて行きました。。。

アニーはいつもの調子でコタツの中に入っていたマリヤ[猫]の側にシッポをフリフリ寄って行きました。マリヤはどうするかな〜って思っていたら逃げ出す様子もなくしらんぷりしていました。なので、ツーショット写真も撮れそうでした。

で、撮影した奇跡の写真がこちら。。。[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2075.JPG
義妹の膝に抱かれたアニーとマリヤです[揺れるハート]
2匹ともちょっと表情が硬いですが、それでも特に嫌がっている様子もありません。すごく良い記念写真が撮れたな〜って嬉しく思いました [わーい(嬉しい顔)]

これからはちょくちょく一緒に写真が写せたら嬉しいな〜[るんるん] 


マリヤ ブログトップ