So-net無料ブログ作成
インテリア・雑貨 ブログトップ

キッチン用品〜買替中 [インテリア・雑貨]

キッチンが新しくなってそろそろ5日程経ちました。。。

お料理するのが楽しくなってきましたよ〜[るんるん]って言う前に、新しいコンロの使い方、キッチン用品や洗剤・スポンジ等の位置の決定など色々慣れなきゃいけない事が目白押し[ふらふら]
時々どこに入れたか分からなくなっちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

まずは取説とにらめっこ[目]

魚も昨日初めて焼いてみましたが、これはなかなかグッド[手(チョキ)]
タイマーもついてるし、ひっくり返さずに済むのがやっぱり優れもの。。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
でも、焼き網が大きすぎて洗い桶に入らず水につけておく事が出来ません[バッド(下向き矢印)]受け皿は浅過ぎて使えないし。。。
さっきネットで折りたたみ式の洗い桶が丁度良い大きさだったので購入してみました[わーい(嬉しい顔)]

食器洗機は。。。う〜ん、前の方が使いやすかった[バッド(下向き矢印)]食器の量は前より入るようですが、お皿やお茶碗をうまくセットするのがちょっと面倒。何だかしっかりと立てられない(・_・;?(すぐに転んじゃう)

シンクの広さは十分です[手(チョキ)]ただし、スポンジやたわしを入れるポケットがやはり使いにくい。スポンジを立てて使いたいのですが、しきりがないのですぐに横になってしまいます。たわしを置く場所もないし。。。[ふらふら]
今回これを補うため先ほどスポンジラック購入しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

などなど、ささいな事なんですが、思っていたような理想的な使い勝手とはなかなかなりません[バッド(下向き矢印)]
まあ、そのうち慣れるとは思いますが。。。

でも、収納力は抜群[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]で今まで上部の物入れにおいてあった物も一部収納出来たので、今まで外に出ていた乾物なども中にしまう事が出来るようになったのは嬉しいです〜[わーい(嬉しい顔)]

今回、キッチンを新しくしたのに伴ってキッチン用品を新しくしてみました〜
憧れだったホーローのキャニスターを購入。。。[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6687.JPG
骨壺なんて言わないでね〜[あせあせ(飛び散る汗)]
小麦粉、片栗粉やお砂糖、乾物の予備等を入れてます。
今まで使っていたタッパーはどうしようかな。。。

レトロチックなスケールも購入。。。
IMG_6681.JPG
1kgまで計れるし、意外に小振りなので便利です[ひらめき]
今まで使っていたプラスチック製のスケールは処分しました。

棚に並べると。。。
IMG_6724.JPG
うんうん、ちょっといい感じ〜[ぴかぴか(新しい)] 

まだまだネットで欲しいもの捜索中です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今日のアニーですが。。。
IMG_6715.JPG
何だか目がますます見えづらくなって来ました[ふらふら]
IMG_6716.JPG
どうもゴムで結んでもすぐに緩んでしまうみたい[バッド(下向き矢印)]
お膝の上でひっくり返ったのをパチリ[カメラ]
IMG_6719.JPG
あっ、目が見えた〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
今度の日曜日、近所のショップでトリミングしてもらう事になりました〜[手(パー)]
さすがに30日までカットしないのはね。。。 


ペットボトルカバー [インテリア・雑貨]

随分前の事ですが、こんな物を買いました。。。
IMG_5735.jpg
クマさんのボトルカバーです[揺れるハート]
可愛いでしょ〜[わーい(嬉しい顔)]
以前、姉から貰ったMシュナのカバーが使いやすくて評判が良かったので洗い替えを捜していたんです。
IMG_5731.JPG
シュナは何度も洗ってちょっとへたってますね〜[バッド(下向き矢印)]
このボトルカバーなかなか見つからなかったんですが、タオル売り場に売っている事が分かり、先日買い求めました[わーい(嬉しい顔)]
カーブス(女性の為のフィットネス)でおば様達に大人気なんですよ〜いつもどこで買ったの?って言われるんです。冷たい飲み物を持ち歩く時とっても便利です(水滴が周囲につかないです)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今日のアニーですが、前回の記事でアニーがterrybearさんのもあなちゃんに似てるっておっしゃってくださる方が大勢いらして、飼い主としては非常に光栄に思ってる次第です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 
IMG_5945.JPG
あたちうれしいでつ
でもやっぱり目の上の毛がどうしても垂れて来てしまってまだまだもあなちゃんには程遠いな〜って思います[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]あともう少し頑張ろうね[手(パー)]


夏らしいリビングへ〜♫ [インテリア・雑貨]

今日は久しぶりに爽やかなお天気になりそうですね〜[晴れ]
お布団干そうと思ってます〜[るんるん][るんるん]

先日リビングのクッションカバーを追加注文したのが、昨日届きました〜[るんるん]
IMG_2677.JPG
クッションカバーはキルトカバーと同じ柄で色違いのも買ってみました。
すっごくシンプルだけど、地模様があるのでちょっと豪華なんです[ぴかぴか(新しい)]
ついでに座布団カバーも追加注文してイメチェンしました[ぴかぴか(新しい)]IMG_2671.JPG
ちょっと夏らしく涼しげになったでしょ〜[わーい(嬉しい顔)] 

リビング全体はこんな感じです。。。
IMG_2676.JPG
アニーはしばらく落ち着かなかったけど、今日はもうすっかりリラックスしてソファーでくつろいでます[揺れるハート]
IMG_2680.JPG
[るんるん]これはなかなかいいでつよ[るんるん]


新規購入〜♪ [インテリア・雑貨]

先日アニーがトリミングしている間、立川でちょっとしたお買い物をしていました〜[るんるん][るんるん]

伊勢丹に入っている「deuxC」(ドゥ・セー)は以前から気になっていたお店で、何気に見ていたら素敵な敷物を見つけました。。。[ひらめき]
リビングに合いそうなキルトカバーでとてもシンプルでお値段もリーズナブル[グッド(上向き矢印)]しかもその日まで10%引きと言う事で即購入してしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

こちらがその現物。。。[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2552.JPG
IMG_2553.JPGIMG_2554.JPG
結構細かい仕事してるのに12,600円でした。ここから10%引き&カード割引で10,773円になりました[手(チョキ)]

敷物を替えるとそれに合わせて欲しくなるのがクッションカバー 。。。
どうも今あるカバーがこの敷物に合わないので、とうとうネット販売で同じメーカーのクッションカバーを購入してしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]いずれ届くと思うので、その時またご披露いたします[手(パー)]

アニーにも新しい敷物の上でモデルになってもらいましたよ[犬]
IMG_2559.JPG
実はね、この敷物を替える直前、アニーは古いキルトカバーの上におちっこ[どんっ(衝撃)]しちゃいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
IMG_2549.JPG
確かにおトイレが汚れていたのですが、それにしてもどうしてわざわざキルトカバーの上でするのかな[むかっ(怒り)]
早く新しいのに替えろ〜って言いたかったのかしら [ふらふら]

アニーさんに聞いてみました。。。
どうしておちっこしちゃったの?
IMG_2541.JPG
なんでつか?
IMG_2542.JPG
しりませんでつよ
IMG_2544.JPG
はやくおやつください[パンチ]

まったく反省の色がないアニーでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 


インテリア・雑貨 ブログトップ