So-net無料ブログ作成
検索選択

「オズはじまりの戦い」 [映画]

先週末のお話。。。隣に住む姪っ子Kaoちゃんと一緒に久しぶりに映画を観に行って来ました[映画]
本当は1月頃行く予定だったのですが、Kaoちゃんと私の都合が合わずのびのびになっていたのです。

今回観たのは「オズのはじまりの戦い」です。
私はよく下調べをしなかったので「オズの魔法使い」と勘違いしてました[あせあせ(飛び散る汗)]
同じディズニーでも全く内容が違ってました。 

※この後ネタバレがあるので内容を知りたくない方は続きを観るのはご遠慮下さいm(_ _)m

続きを読む


nice!(27)  トラックバック(0) 

おおかみこどもの雨と雪〜♪ [映画]

今日は日差し[晴れ]が強くって本当に暑い一日でした。。。[あせあせ(飛び散る汗)]残暑が厳しいですね[ふらふら]

前記事でお知らせした通り、今日姪っ子のKちゃんと映画を観に行って来ました[るんるん]
上映時間が15:45からでちょっと遅めの時間。。。帰宅してから夕飯を作るのが億劫だったので午前中にカレーの仕込みをしておこうと思ったら、ちょうど人参がきれていたので買い物にも行き、かなり忙しかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

今日観たのは「おおかみこどもの雨と雪」。
原作・監督は細田守。私は今までこの方の作品は観た事がありませんでした。

最近よく宣伝しているのですが、内容についてはほとんど把握せずに観る事になりました。。。
で、感想ですが、面白かった〜&感動しました!!!
(このあとちょっとネタバレがありますので、これからご覧になりたい方はご遠慮下さい) 

続きを読む


映画〜「J・エドガー」 [映画]

今日はお天気も良く[晴れ]少し暖かく感じました。。。でも本格的な春はまだまだ先になりそうですね〜
皆様の地域はいかがでしたか〜

昨日アニーパパと映画を観に行って来ました。。。
アニーパパが興味を持っていた映画で「J・エドガー」って言う初代FBI長官の半生を描いた作品です。

もう25年位前の話ですが、私達はバージニアに2年ほど住んでた事があるんです。
アニーパパがワシントンDCにある大学に企業留学させてもらっていたのですが、バージニアはDCに隣接している州でDCよりも物価が安くて住みやすいんです。
DCが東京ならバージニアは千葉県か埼玉県という所でしょうか。。。

ワシントンにはご存知の通りFBIの本部があり、その近辺って森になっていて何となく不気味な場所なんですよ。。。確かその森には無断では入れないようになっていたような記憶があります。入ったら狙撃されそうな感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]

このJ・エドガーってパパの大学の先輩にも当たるので興味があったようです。
それにしても内容はかなり衝撃的でした。まだご覧になっていない方、この先はネタばれがあるのでご注意下さい。。。[ひらめき]

続きを読む?


nice!(25)  トラックバック(0) 

3連休の過ごし方〜その① [映画]

冬らしい寒さが続いています。。。でもこれが本来の姿。
寒いけど我慢して暖かくなるのを待ちましょう〜[わーい(嬉しい顔)]

さて、三連休はどのようにお過ごしでしたか?
我が家は初日の土曜日、アニーパパと姪っ子のKちゃんと一緒に映画「Tin Tin(タンタン)の冒険〜ユニコーン号の秘密」を観に行って来ました。スピルバーグ監督の作品で、ワンコが登場するとなるとやっぱり観ておかないと[るんるん][るんるん][るんるん]

ストーリーは。。。タンタンという記者(子供なのに何故?と思ったら少年レポーターらしい) が伝説の軍艦ユニコーン号の模型を手に入れると、謎の人物につきまとわれるように。。。相棒のスノーウィ(このワンコが可愛い〜♡)とユニコーン号にゆかりのあるハドック船長(俳優の宇梶剛士に似てる)と共にこのユニコーン号にまつわる財宝を探す冒険に出て行くお話です。

久しぶりに3Dで観たのですが、なかなか進歩してますよ〜[グッド(上向き矢印)]
以前「アバター」を観た時は見にくくって眼鏡なしの方がいい位でした[バッド(下向き矢印)]が、今回はメリハリがあってくっきり[手(チョキ)]臨場感があって面白かった〜[るんるん]アクションシーンは見物です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

それと、スノーウィ[犬]がめちゃ可愛い〜[揺れるハート]ストーリーの中でも重要な役割を担っていて、犬好きの方ならスノーウィの動きを観てるだけでも楽しめますよ〜[手(チョキ)]このスノーウィは最初何の種類か分からなかったけど、影を見てたら完全にMシュナウザーでした!確認してないけど、絶対そうだと思います。皆さんも映画で確認してね!!

この映画のお勧め度。。。☆☆☆☆☆(最高5☆)
と言う事で最高点をつけさせて頂きました[わーい(嬉しい顔)] 
映画館の前でKちゃんと記念撮影[カメラ]
IMG_9731.jpg
今回カメラを忘れてしまい、全部アニーパパがCanon7Dで撮影してくれました[手(パー)]

映画の後はお楽しみのスイーツ。。。[るんるん][るんるん][るんるん]
この日はアニーパパが奢ってくれました[手(チョキ)]
いつも前を素通りするだけだったちょっとお洒落なケーキ屋さん「エミリーフローゲ」
テラス席もあるけど、寒そう。。。ワンコOKかも(未確認)
IMG_9732.jpg
立川の伊勢丹に隣接してます。

頼んだケーキはこちら。。。
アニーパパはシュークリーム
IMG_9734.JPG
私はガナッシュケーキ(正確な名前は忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_9737.JPG
姪っ子のKちゃんはモンブラン
IMG_9738.JPG
みんな大満足のお味でした。。。[キスマーク]

この後、私達夫婦はKちゃんとは別れてある場所へ。。。
そのお話は次回の記事で〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

今日のアニーです[揺れるハート]
IMG_0407.jpg
おやつください[犬]


ライフ〜命をつなぐ物語 [映画]

昨日はとってもいいお天気でしたね〜[晴れ]ただ、暑すぎる[あせあせ(飛び散る汗)]
先ほどから雨が降り始め、ちょっと涼しくなりましたが。。。
台風[台風]も近づいているようで、皆様どうぞお気をつけてくださいね!

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

昨日、玄関ドアのリフォームをするので、JR昭島駅にあるショールームに実物を見に行きました。。。
駅からは徒歩1分で便利でした。 

色々見た結果、アニーパパと意見が合わない[ふらふら]
リフォーム用のドアって選択肢が少なくて、二人が気に入った物はその中に含まれないのです。。。
リフォーム用なら1日で出来て、安く済むけど、この先もうドアを交換する予定はないので、やっぱり二人が気に入った物の方がいいかな〜と思い、改めて見積もりを取る事にしました。。。
(なかなか難しいですね。。。)

さて、その後アニーパパはお習字のレッスンがあったので、私は立川のデパートでぶらぶらする事に。。。
高島屋に行ってみたら、ず〜っと探していたKiplingのリュックを発見[ひらめき]思わず買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7030.jpg
サイドポケットもついていて、とっても便利(*^-^)v
アニーとお出かけする時に使います[るんるん]

アニーパパとは2時間後に映画館で待ち合わせました。。。

今回見に行ったのは「ライフ〜命をつなぐ物語〜」というドキュメント映画です。
 松本幸四郎と松たか子親子がナレーションを務め、なかなかいい味を出してました[グッド(上向き矢印)]
アフリカ、カナダ、中国、日本など全世界の珍しい動物達の生態が映し出され、とても見応えがありました[ぴかぴか(新しい)]
実は、途中ちょっと居眠りしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)](最近よく居眠りします[バッド(下向き矢印)]ブログのやり過ぎで睡眠不足(>_<))
でも、この映画はお薦めですよ〜動物好きの方は必見です[犬]

お薦め度は「☆☆☆☆☆」(最高は5☆) 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日、アニーはトリミングでした〜[揺れるハート]
ちょっと昨日の写真と比較してみました。。。

IMG_7012.jpg IMG_7004.jpg
やっぱりトリミングするとふわふわに仕上がりますね〜[ぴかぴか(新しい)] 

IMG_7026.JPG
あたちかわいくなった?


スーパーエイト [映画]

昨日は随分涼しかったですね〜
でも、ちょっと体を動かすと汗が滝のように流れて来て。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]更年期?)

昨日の晩もそれほど暑くもなくて、ちょうど良い気温でしたよね〜
ところが、アニーは今朝また吐いちゃいました。。。(なんでだろ?)

ただ、元気だけはあるので問題は無いと思います。
朝のフードはやっぱり半分以上残しちゃいました[ふらふら]
朝はドライフードだけ与えるようにしてます。夕飯はトッピングしてあげますけどね。。。
やっぱり夏バテでしょうかね〜

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   

夕方、アニーパパと映画[映画]を観に行きました。。。
今一番人気の映画・・・スーパーエイト」です。

この映画スピルバーグの製作だと言うのでかなり期待して観に行きました。巷でも最高傑作だとかいう話も聞こえて来たし。。。[耳]

実際、かなりエキサイティングな場面が満載[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]さすがスピルバーグの製作だわ〜ってはしゃいでました[るんるん][るんるん]
最後の結末をわくわくどきどきしながら観ていたのですが。。。。
え〜っ[exclamation&amp;question]これが結末〜[exclamation&amp;question]
観ていない方をがっかりさせちゃいけないのですが、私の感想は[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

でもね、途中は本当に楽しめる映画だと思いますよ〜観て損したっていう気持ちはないです[手(チョキ)]
子供達はみんな個性があって魅力的でした〜
そうそう、主役の男の子(ジョエルコートニー)もそのお父さん役(カイル・チャンドラー)もカッコいいですよ〜^^
お薦め度は「☆☆☆☆」かな。。。(5段階評価です)


アニーはお留守番していたのですが、夕方からだったのでクーラーなしで家の中を自由にさせておきました。
特に問題はなかったと思います。

帰宅した時のアニーの様子です〜
(面白いので全部アップしちゃいました〜)
鍵を開けると・・・(玄関だけ明かりをつけておきました)
IMG_5364.JPG
IMG_5365.JPG
アニーは玄関マットの上でじ〜っとしてました[目]
(通常はリビングのドアが閉まっているのでソファーの上でじっとしてます)
何でじっとしてるのかアニーに聞かないと分かりませんが、とにかく感情を抑えてるんです。。。
(拗ねてるのかな?)
でも数秒後・・・
IMG_5366.JPGIMG_5367.JPGIMG_5368.JPG
もうボケ写真ばかりになっちゃいますが・・・
IMG_5369.JPGIMG_5370.JPGIMG_5371.JPG
歓迎の舞を舞ってくれました〜[わーい(嬉しい顔)]
動画で写しておけば良かったと後悔・・・でも嬉しかった〜[揺れるハート]

127時間 [映画]

梅雨冷えが続いてますね〜[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
あんまり暑いのも困りますが、こんなに寒くて雨模様だと洗濯物が乾きません。。。[ふらふら]
皆様はいかがお過ごしでしょうか。。。どうぞお風邪等召されませぬように。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   

昨日は久しぶりにアニーパパと映画[映画]を見に行きました。。。

午後からだったのでその前にまず腹ごしらえです〜[るんるん]

立川伊勢丹の8階にちょっとおいしいおそば屋さんが入っています。。。
IMG_5251.JPG
「更科堀井」というお蕎麦屋さんです[わーい(嬉しい顔)]

最近チェーン店のお店が多い中、ここは麻布十番の本店と立川伊勢丹店のお店しかありません。
随分前に母と来た事がありましたが、ちょっとお味は忘れていました。

意外と混んでいて、20分位並んでようやく入れました。
私は「冷やし五目」を注文。。。
IMG_5257.JPGIMG_5259.JPG
これ、お蕎麦に見えないですが、いわゆる冷やしたぬきのようなものでした。
甘辛く煮たお揚げさんが刻んであって、お肉のような感触で美味しかった〜[キスマーク]
ちょっとお汁が濃かったかな〜入れすぎない方がいいですね。。。

アニーパパは「さらしな」の大盛りを注文しました。。。
IMG_5260.JPG
IMG_5261.JPG
ちょこっと試食させてもらいましたが、のどごしの良いお蕎麦で美味しい!!

創業200年とかで、さすがにいい仕事をしてました〜[手(チョキ)]

さて、大急ぎでお昼を済ませて観た映画は。。。[目]

「127時間」という作品です。
アメリカのユタ州にあるブルー・ジョン・キャニオンという渓谷で落ちて来た岩に腕を挟まれて動けなくなるという事故に遭いながらも最後には生還を果たすという実話を元に描いた作品です。

もともと「実話」に弱い私はすぐに食いついてしまいました。。。
本当は「岳」を見ようと思っていたのですが、ちょっと時間が合わずにこちらを選択。
かなりえぐい場面があって、正視出来ない場面もあり、気分が悪くなる方もいらっしゃるかもしれませんね。。。
でも、かなりリアルでスリルがありました。。。山好きの方にお薦めです!!
(お薦め度・・・☆☆☆☆)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   

今日、アニーは1ヶ月半ぶりのトリミングに行きます。。。
これはトリミング前のアニーさんです。。。
IMG_5248.JPG
かなりぼさ犬ですね〜[ふらふら]

最近仕事が忙しくて(仕事だけじゃないですが[あせあせ(飛び散る汗)])ブリーダーさんのお宅まで行く時間がないので、近所のペットショップでお願いする事にしました。
ここは以前Mシュナウザーのルビーがお世話になっていたところです。

さて、出来上がりはまた明日のお楽しみで〜す[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

ブラック・スワン [映画]

6月だと言うのに寒い一日でしたね〜
うちは朝からストーブ[いい気分(温泉)]焚いちゃいましたよ〜
アニーもストーブの前で張り付いてました[ふらふら](私も一緒に。。。)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   

急に思い立って映画[映画]を見に行く事にしました。
近くに住む友人を誘ったら、丁度見たかった映画だと言うので一緒に行く事になりました。
映画って何となく一人で見るのが淋しくって、つい誰かを誘ってしまいます。。。[手(パー)]

ブラック・スワン」というバレエ[ー(長音記号2)]の世界を描いた作品です。。。
ちょっと時間に遅れてしまって開演ぎりぎりの時間に行ったら、何と切符売り場は行列です。。。[がく~(落胆した顔)]
今日は1日なので1,000円で見られるんですって!

もう間に合わない〜[あせあせ(飛び散る汗)]と思いましたが、「ブラック・スワンの方はいらっしゃいますか〜」とスタッフの方が呼びかけてくれて、優先的に入れてもらい、何とかセーフでした[手(チョキ)]でも場内はほぼ満席でしたよ[目]
やっぱり早目に行かないと駄目ですね〜[あせあせ(飛び散る汗)]


作品の内容ですが、予備知識をあまり持たずに見に行くとちょっとびっくりしますよ〜
きれいなバレエの場面[ぴかぴか(新しい)]が見られるのかな〜なんて思ったら大間違い[あせあせ(飛び散る汗)]
バレエの世界のドロドロした人間関係が描かれており、ちょっとエロい場面がもあったりして・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

少し消化不良を起こす終わり方だったかな〜[バッド(下向き矢印)]〜あれも幻覚の続きだったりして。。。
でも、私は結構楽しめましたよ〜[わーい(嬉しい顔)](お薦め度。。。☆☆☆)

映画の後はお楽しみのお茶の時間です〜[るんるん][るんるん]
立川伊勢丹の「キハチカフェ」でケーキセットを頼みました。945円でケーキとコーヒーを頂きました[わーい(嬉しい顔)]
ここのフルーツ入りのロールケーキは美味しかったです!
カメラを忘れて写真がありません。。。[バッド(下向き矢印)]

やっぱり映画の後はお茶とおしゃべりですね!
おしゃべりの内容は震災と病気と近所で起きた交通事故のお話でした。。。
それでもやっぱり友達との会話はとっても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]あっという間に2時間が過ぎました〜
映画&お茶&おしゃべりはセットかな〜[るんるん][るんるん]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   

今日のアニーさんです。。。(久しぶりの登場[揺れるハート]
IMG_5007.JPG
あたちげんきよ〜

アニーのヒートはまだ終了してないようです[ふらふら]
こんなに長引くとは思ってませんでした。。。
やっぱり避妊手術をした方がアニーにとってもいいのかな〜なんて思ってます。

ランウェイ☆ビート [映画]

昨日は風[台風]が強くてまたまた寒い一日でした。。。
本当に三寒四温とはよく言ったものです。。。
4月に入ってもまだ手袋は必要だし、時にはマフラーやダウンコートも。。。
そろそろ衣替えをしたいと思っていても、なかなか出来ません[ふらふら]

今日の予報は14度。明日18度。そして、明後日は何と20度の予想...[がく~(落胆した顔)]
今週末には衣替えが出来そうな気配です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

北風が吹く中、姪っ子と一緒に映画[映画]を見に行きました[電車]
姪っ子の希望で「ランウェイ ビート」という映画です。

姪っ子の話で学園ドラマだと言う事は分かってましたが、主役達の俳優の名前もほとんど知らず、唯一分かったのがサンマさんの娘のIMALUぐらい。。。脇役の大人達はところどころ見た事ある人達でしたが、最近本当に名前がすぐに出てこない[もうやだ~(悲しい顔)]老化の一途をたどる脳みそに何とか歯止めをかけたいのですが・・・

で、内容ですが、要は有名デザイナーの御曹司が転校先の学校で才能を発揮してファッションショーを企画し、文化祭を成功に導く。。。という単純な学園ドラマです。子供達が見ればそれなりに面白いと思いますが、私は途中でちょっと居眠り[眠い(睡眠)]

姪っ子の感想は「面白かったけど、恋愛の結末が不満だった・・・」と言う事です。
恋愛について語るなんて小さいときはあり得なかったのに、成長したなぁ〜(^w^)

姪っ子達は小学校に入学した頃からだいたい休みの度に映画に連れて行くのですが、たいていは私の見たい映画に子供達につき合ってもらっていたという感じでした。主に宮崎駿の作品やディズニーの作品など、アニーパパが一緒に行ってくれない作品でしょうかね〜ちょっと気恥ずかしいやつです(^^ゞ

でも、映画を通じて子供達と過ごす時間は私には貴重でした。子供のいない私にとって、子供を知るよい機会だったのです。こんな事でもない限り、子供達と話す事もなかったし、出かける機会もなかったでしょうね〜

さすがに今度高校生になる甥っ子は一緒について来ませんでしたが。。。
姪っ子もいつまでつきあってくれるかな。。。

アニーさんはもちろんお留守番でした〜
最近アニーはご飯の好き嫌いがあり、困ってます(>_<)
ドライフード残しちゃいます[ふらふら]
震災の時、贅沢は言ってられないよ〜と言い聞かせているんですけどね。。。

寒くて震えてたのでストーブをつけてあげました(すみません、親バカです[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_3405.JPG
あたち、おにくがすきでつ

IMG_3410.JPG
もっとおいちいものください

THE LAST MASSAGE 海猿 [映画]

昨日、今日と随分暖かいですね~お天気も良く[晴れ]、気持ちがいいです~[わーい(嬉しい顔)]

今日は午前中から映画[映画]を観に立川まで行って来ました~[るんるん]

『THE LAST MASSAGE 海猿』です。

かつて、1作目の海猿を飛行機[飛行機]の中で見て大泣きした事があり、これは絶対映画館で見なきゃ~と常々思っておりました[わーい(嬉しい顔)]今回がラスト。。。ということでどんな最後なのか、わくわくして観てました。

ざっくりとした感想ですが、「ちょっと拍子抜け~」途中は手に汗を握る[あせあせ(飛び散る汗)]迫力のある場面の連続[目]でとっても良かった[グッド(上向き矢印)]のですが、最後の結末だけはちょっと不満です(`ε´)!

バックアップが海上保安庁なので、多分その影響かしら。。。なんて思ってしまいました[バッド(下向き矢印)]

ただ、結末以外は本当にドキドキしながら楽しめます!私達は3Dではなく、2Dバージョンで観ましたが、多分3Dだとちかちかして見づらいと思いますよ~姪っ子が3Dで観て、見にくかったと言っていたのもうなづけます。。。参考までに…

ちなみに、10時からの上映で客席はがらがら。。。予約しなくても大丈夫ですよ~

上映後はビックカメラの裏手にあるインド料理の店『マユール』でランチをしました。

食べログで上位の方にあったので、行ってみました。

内部はまあそれなりの雰囲気です(インド風?)

私はサービスランチ(ハーフカレー+ドリンク+ハーフマサラドーサ+サラダ+ナンorライス+デザート)1,500円を注文。何故かというと、「マサラドーサ」という初めての物に興味が沸いたので。。。

まずはサラダです~

DSCN1551.jpg

まずまずの量でした[手(チョキ)]

メインのカレープレート(ナンとライスは半分ずつに出来ました)

DSCN1552.jpg

結構なボリュームでしたよ~カレーは2種類もついてました(豆カレーを選んだのですが…)

DSCN1555.jpg

DSCN1554.jpg

プレートの上に「マサラドーサ」も乗っていました。どんなものかというと…

DSCN1557.jpg

写真撮る前にナイフで切れ目を入れちゃいました~[ふらふら]

クレープのような皮にじゃが芋を潰したものが包んであり、ソースをつけていただきました。

切った中身です。。。

DSCN1558.jpg

ソースです。。。

DSCN1553.jpg

カレー味がするココナッツソース?をつけていただきましたが、これが結構美味しかった~[手(チョキ)][キスマーク]

デザートです。。。

DSCN1562.jpg

ぼけちゃいましたが、バニラ味で、多分栗が入ってました~これもグッド~[手(チョキ)]

ドリンクはマサラティー(チャイと同じでインドのミルクティーです)

DSCN1561.jpg

これもスパイスが効いていて美味しかった~[キスマーク]

最後にミントのお菓子もおまけについてきました~

DSCN1563.jpg

1,500円にしては大満足のランチでした!!

 

土曜日に久しぶりにアニーパパも一緒にお散歩した時の様子です~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

IMG_0252ぼかし.jpg

IMG_0257.jpg

IMG_0261.jpg

IMG_0263ぼかし.jpgIMG_0264モザイク.jpg

IMG_0279.jpgIMG_0280.jpg

アニー:ママ~はやく、はやく~よいちょ、よいちょ~

IMG_0255.jpg

相変わらず、自分がさきさき行こうとするアニーさんです…[あせあせ(飛び散る汗)]リーダーはあんたじゃないよ~[ふらふら]

もう少し訓練が必要ですね。。。( ̄∇ ̄;)

では、また ~( ̄(エ) ̄)ノ