So-net無料ブログ作成
検索選択

獣医さんの事。。。 [ミニー]

今日は朝から冷たい雨がしとしと降っているわんわん地方です。。。
暖房付けたいくらいです(寒いの嫌い[ふらふら]

ミニー、今日は動物病院でギブスの装着状態のチェックを受けて来ました。。。IMG_2955.JPG
少しテープをカジカジしたのですが、ギブスの緩みはなく、問題はありませんでした。
上から少しテープの補強をしてもらいました。これでしばらくは大丈夫だと思います。。。
今後は1週間か10日に一度チェックしてもらう事になりました。

バギーでミニーをお散歩に連れて行ってもいいかどうか獣医さんに相談したところ「まあ、行かない方が良いでしょう」「1ヶ月半は安静にしてください」との返事でした[バッド(下向き矢印)]
少しは気分転換になると思ったのですが、確かにバギーから身を乗り出したりして腕に負担が掛かったりするかもしれません。可哀想だけどやっぱりサークル生活がミニーのためのようです[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_2956.JPG
ギブスをカジカジしてしまうようになっちゃったのでエリマキする事になりました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

この獣医さんは先代犬ルビーからずっとお世話になっています。もう15年位のお付き合いでしょうか。。。
少しぶっきらぼうではありますが、診断や処置はいつも的確で料金も良心的なのです。あれだけ痛がっていたミニーがギブスの装着後は全く痛がらなくなりました。やはり腕は確かなようです。

最初に電話した折、何故すぐに診てくれなかったのか疑問に思ったのですが、このギブス装着にはていねいな確認作業が必要みたいなのです。全身麻酔して装着し、装着具合を確認するので一泊入院となりました。
骨折した夜に診察しても、結局翌日の処置になるし、痛み止めを打ってしまうと痛みがないため動いてしまい、反って良くない(この事は電話口で言っていました)等々、色々な理由があったようです。とにかく「動かさない」というのが鉄則みたいなのです。
あの時は「どうしてすぐに診てくれないの?」って不満に思ったりしましたが、この先生は長い経験から無駄な(意味の無い)診療はしない主義なのだと理解しました。不満をブログに書いてしまった私もちょっと浅はかだったと反省しています。

今回はこの先生を信じてミニーが一日も早く全快するよう、努力したいと思います。
皆様も応援宜しくお願い致します〜[手(パー)]
IMG_2947.JPG
あたしもおうえんするでつ

※コメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m 


nice!(39)  トラックバック(0) 

nice! 39

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。