So-net無料ブログ作成
検索選択

ミニーが大変だ〜( ̄Д ̄;; [ミニー]

今日は久しぶりに本降りの雨が降りました。。。[雨]
これって私の涙雨かも[もうやだ~(悲しい顔)]

実はミニー今日入院しました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

昨夜の事です。。。
2階に用事があったので階段を昇って行こうとしました。アニーも一緒に付いて来てだーっと2階に駆け上がって行きました。一方ミニーはいつものように私達を恨めしそうに下から見上げていました。。。
私が階段の途中でもう一度振り返った時、何とミニーが2段程階段を上がっているではありませんか[がく~(落胆した顔)]
「あっ、ミーちゃん危ない[exclamation&question]」って叫んだ瞬間、ミニーは下まで転げ落ちてました[がく~(落胆した顔)]

ミニーは転げ回ってキャンキャン悲鳴をあげ、私はどうして良いか分からずオロオロ。。。
ミニーを抱き上げてあやしてみましたが、痛みは収まる気配がありません[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえずミニーをベッドに寝かせようとしましたが、それも痛がって足をバタバタさせるばかり。。。
何にもしてやれない自分が本当に情けなかった[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
結局どうして良いか分からず、私はお腹の部分を持ち上げた状態でかかりつけの獣医さんに[電話]をしました。。。

もう診療時間は過ぎていましたが、すぐに電話に出て下さいました[グッド(上向き矢印)]
「ねん挫かもしれないので、朝まで様子を見て下さい」
ってちょっとつれない返事。。。
「朝になっても手を上げているようなら、連れて来て下さい」[バッド(下向き矢印)]
え?今診てくれないの?
別の獣医さんに診てもらおうかしら?って一瞬思いました。
でも、私も2段落ちた位でまさか骨折ってことは無いと思ったので、結局朝まで様子を見る事にしました。。。
IMG_2892.JPGIMG_2898.JPG
こんな感じでベッドに寝かせましたが、しばらくの間左足をあげた状態でお座りしてプルプル震えていました。
でも、次第に疲れたのかこんな風に横になってくれました。でも、じっと動こうとせず時々私の顔をちらちらと何かを訴えるように見ていました。。。(ママ痛いよ〜って言ってたのかも[もうやだ~(悲しい顔)]

問題はおトイレですが、何しろ左前足がぶらぶら状態で、下に降ろそうとしません(相当痛かったようです)
幸い階段から落ちる前にうんPもオチッコも済ませていたので、一晩我慢が出来たようです。

朝トイレでさせようと後ろから支えてみましたが、しようとしません[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり自力でさせた方がいいかと思い、辛抱強くシーツの上に何度も置いてみたら12時間位我慢してようやく排尿出来ました[手(チョキ)]
昨晩、夕飯は控えさせていたのでうんPは出ませんでした(こんな状態で排便するのは辛いと思ったし、万が一翌日手術になったらご飯は控えておいた方が良いかと考えたので)

そして今朝、一番に獣医さんに電話して状態を説明したら「じゃ、連れて来て下さい」との事で大急ぎで連れて行きました。。。
獣医さん、ミニーの足を触るなり「あっ、折れてますね」ですって[がく~(落胆した顔)]
レントゲン撮らなくても分かったみたいです。
「今日麻酔をしてギブスをはめます。その後もギブスの調整がありますから、一泊入院して下さい」

という訳ででミニーは入院となってしまったのです[もうやだ~(悲しい顔)]

アニーですが、ミニーが階段から落ちてキャンキャン鳴いていたら、すぐに飛んで来て心配そうにミニーを覗き込んでいました。。。こういう時って仲間意識が生まれるのかもしれません。(頭をぶつけて鳴いていたときも同じように心配そうにしてました)
IMG_2902.JPG
ミニーが入院した後、心なしか淋しそうなアニーです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
IMG_2906.JPG
アニーの寝顔が私の心を癒してくれました[ぴかぴか(新しい)]
どうかミニーの足が一日も早く治りますように。。。


nice!(35)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 37

うさこ

(>.<)ミニーちゃん骨折なっちゃったんですね およよー
ワンコ飼ってるとアクシデント起こるって、以前ももで救急いったとき泣いてるわたしに先生に言われ ました
(ももが予測できない動きして目に指があたっちゃったんです。幸い、ことなきを得ましたが)
ふせげないときありますよー
ミニーちゃんよく朝までがんばりましたね~アニーちゃん優しいお姉さんね~(*^^*)
by うさこ (2013-10-01 22:06) 

ちろろ

ミニーちゃん
大変なことになっちゃったんですね。
電話をした夜にすぐ診てほしかったですよね。

一晩中、骨折の痛みに耐えていたミニーちゃんを思うと
かわいそうでウルウルします。
でも入院して、後は回復を待つばかりですね。

アニーちゃんも心配している様子が、伝わってきます。

早く元気になってね。
お祈りしています。


by ちろろ (2013-10-01 22:14) 

わんわん

★うさこさん
コメントありがとうございます!
わ〜ん、ミニーが入院しちゃいました〜(>_<)
今回は考えれば予測出来た行動だったので私のミスです。。。
でも2段で骨折するとは思いませんでした(T T)
ミニーは案外頑張り屋みたいです。今頃どうしてるのかな〜(涙)

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
昨日の晩ちょっとでも診てくれたら私も納得したと思います。応急処置とかしてくれても良かったんじゃないか。。。って思ったり(・_・;?

多分相当な痛みだったと思います。本当に可哀想です。これも私が仔犬の行動を予測してちゃんとバリアをしていればこんな事にはならなかったのですから、私の責任です。獣医さんを責めても仕方がないですね(反省)

アニーも本当に心配しているみたい。。。意外と妹思いなんだな〜って思います。
ご心配頂き本当にありがとうございますm(_ _)m
by わんわん (2013-10-01 22:46) 

ともりん

ミニーちゃん、骨折!?
大変!
一晩、よくがんばりましたね。
アニーちゃんの寂しそうなお顔。。。
早くよくなりますように・・・☆
by ともりん (2013-10-01 22:55) 

わんわん

★ともりんさん
コメントありがとうございます!
まさか骨折しているとは思いもしませんでした。。。2段でも折れちゃうんです(T T)ミニー本当に頑張ったと思います。褒めてあげたいです。アニーもお姉ちゃんらしくミニーを気遣っていました。
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
by わんわん (2013-10-01 23:07) 

ニーナのママ

ミニーちゃん、経過はいかがですか。
一晩見守ることしかできなかったわんわんさんもお辛かったですね。
トイプーには骨折が多いって聞くけど
まさか階段2段でなんてびっくり!(◎_◎;)です。
ニーナも活発でいつもぴょんぴょんしているので
人ごとではないです。、気をつけないと。

ミニーちゃんが早くおうちに帰れますように、
骨が早くくっつきますように、お祈りしています。



by ニーナのママ (2013-10-02 00:36) 

ジュピーのブログ

その日にレントゲンとはいかなかったのかなぁ~~
早期発見 早期治療が原則でしょうに~~
早い回復で二人のバトルがみられますように・・・


by ジュピーのブログ (2013-10-02 03:34) 

パピパパ

ミニーちゃん大変でしたね。
おきてしまったので仕方ありませんが
我が家では階段の上り下りが出来ないようにしております。
骨折はじっくり慌てず面倒を見てくださいね。
我が家のシエルはいまだに磯子に月一診察に行っております。
by パピパパ (2013-10-02 06:00) 

名犬ゴン太の兄

ミニーちゃん、大変でしたね。
入院って、やっぱり不安ですよね。
うちもエリックが何度も・・・
骨折が早くよくなる事を祈ります。

アニーちゃん、優しいお姉ちゃんですね。
やっぱり、良い子ですね。
by 名犬ゴン太の兄 (2013-10-02 06:24) 

Haro

ミニーちゃんちっちゃいのに大変な経験しちゃったね。
ぼくの通院している病院は車で15分くらいの夜間動物救急病院と連携しているので安心なのですが、ミニーちゃんもその日のうちに診てくださったら良かったのに。わんわんさんも一晩心配でさぞつらかったでしょう。
一日も早く治るようにお祈りします。
アニーちゃん、すっかり優しいお姉さんになったのですね~
by Haro (2013-10-02 07:09) 

杏子ママ

ミニーちゃん、お大事に。

とっても痛かったでしょうね。
痛いっていえないのがより可哀想です。
わんわんさんも見ているの辛かったすよね。

小さいワンコで、2度3度と同じところを骨折したコがいました。
気を付けた方が良いかもしれません。

by 杏子ママ (2013-10-02 07:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ミニーちゃん大変でしたね。一刻も早く感知することを祈っています。お大事になさってください。
by ソニックマイヅル (2013-10-02 07:39) 

やんちゃ姫プーリ

ミニーちゃん、大変でしたね。
一晩痛みに耐えていたのかと思うと、涙が出そうです。
大きい事故なのだから、すぐに診てもらいたいですよね。
骨折してるかもしれないって、電話で聞けば医者ならわかるでしょうに・・・。
一日も早くミニーちゃんの怪我が治るように祈っています。
アニーちゃんは優しいお姉さんですね。
by やんちゃ姫プーリ (2013-10-02 10:38) 

マロンママ

ミニーちゃん、大変でしたね(@_@)
やはり階段は危ないので、登り降りさせないほうがいいと思います。とくにミニーちゃん、小さいので注意が必要かも。。。

ギブスはめられちゃうと、二人のバトルも恐いのでゲージ入りになっちゃうね(/_;)
これから、おトイレとか大変だね。
ミニーちゃん、早く怪我なおしてね~
by マロンママ (2013-10-02 11:02) 

メグちゃん

ご無沙汰しています。
ミニーちゃんご心配ですね、我が家にいたミックス犬のりりーは階段の
上から落ちて腰を悪くしました。それからず~っと腰痛で辛い思いをしました。
ミニーちゃん痛みに耐えておりこうでしたね、早く元気になってほしいです。
by メグちゃん (2013-10-02 11:02) 

わんわん

★ニーナのママさん
コメントありがとうございます!
本当にまさかの骨折でした(T T)
先程退院してまいりましたが、ギブスが痛々しくって。。。
やんちゃなのでもう片方も骨折させないよう獣医さんに釘を刺されました(汗)ニーナちゃんも気をつけてね。。。
ご心配頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

★ジュピーのブログさん
コメントありがとうございます!
一晩待たされて一番可哀想だったのはミニーです。ちょっと不信感を抱きましたが、その後は迅速に治療して頂き先程無事に退院して参りました。ただ、1ヶ月半は二人のバトルはお預けとなりそうです(>_<)ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m

★バピパパさん
コメントありがとうございます!
まさか骨折するとは思いもせず、また仔犬の行動を予見出来なかった私に大いに責任があると思っております。1ヶ月半の間サーク内での生活になるので本当に可哀想な事をしました。
シエルちゃんお大事になさって下さいね。。。
色々とご心配を頂きありがとうございますm(_ _)m

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
エリック君も何度か入院したんですよね。。。ミニーに痛い思いをさせて本当に可哀想な事をしました。大いに反省してます(>_<)

アニーが意外に妹思いの優しい子だって事が分かり、嬉しく思っています。色々とご心配頂きありがとうございますm(_ _)m

★Haroさん
コメントありがとうございます!
かかりつけの獣医さんは歩いても行ける場所です。昨日の晩診てくれたら私も安心出来たのですが。。。何か理由があったのかな?
ミニーが一番辛かったと思います(T T)
アニーはびっくりするくらいミニーの事を心配していました。。。
精神的に成長したのでしょうか?
色々とご心配頂きありがとうございますm(_ _)m

★杏子ママさん
コメントありがとうございます!
先程退院して参りましたが、ギブスが痛々しいです(>_<)
骨折は目に見えないのでどこが痛いかも分からず何もしてやれなかった自分がすごく情けなかったです。。。

獣医さんはもう片方の足を骨折しないか心配してました。。。確かにこの姿で暴れたら危ないかも。。。
色々とご心配を頂きありがとうございますm(_ _)m

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
ミニー先程戻って参りましたが、ギブスが痛々しくて。。。
本当に可哀想な事をしました(T T)
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
ミニーは先程無事に退院してまいりました。。。ギブスがとっても痛々しくて(>_<)このまま1ヶ月半サークル内で過ごす事になりそうです。本当に可哀想な事をしました。。。
どうしてすぐに診てくれなかったのか理由は分かりませんが、その後の治療は迅速に丁寧にやって下さったので信用する事にしました。
アニーが案外妹思いだって分かって嬉しく思ってる私です^^
色々とご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
by わんわん (2013-10-02 11:28) 

わんわん

★マロンママさん
コメントありがとうございます!
ミニーはまだ上り下りが出来なかったのでつい安心して何も施していなかったのがいけませんでした。。。仔犬の行動を予測して何でもやっておかないといけませんね。大いに反省しております(T T)

ミニーは先程退院して、ギブスとサークルでの生活が始まりました。1ヶ月半はかかるそうです。本当に可哀想だけど頑張ってもらわないと。。。おトイレ帰宅してまだ出てないの。うまく出来るといいけど(^^;色々ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m

★メグちゃんさん
コメントありがとうございます!
りりーちゃん上から落ちちゃったんですか??我家の先代犬ルビーも上から落ちたのですが怪我一つなかったです。アニーも一度だけ滑り落ちた事がありますが全然大丈夫だったわ。。。そんな気の緩みが今回の事故に繋がったのかもしれません。まさか2段落ちて骨折するなんて思いもしませんでした(>_<)
ミニーは相当痛かったと思うのですが頑張りました!!さっき退院してギブスとサークル内での生活が始まりましたが頑張って欲しいです。ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
by わんわん (2013-10-02 12:17) 

terrybear

お医者様なんでその日に診てくださらなかったのかしらね
素人考えだけど骨折なら早くに手当てした方がいいと思うけどね
アニーちゃん心配ね
お大事になさってくださいね
by terrybear (2013-10-02 17:08) 

punk

びっくりされたでしょう
暫くギブス生活になって不便でしょうね
一日も早く元気なミニーちゃんに戻りますように
携帯からだとナイスがつけられなくてごめんなさいね
by punk (2013-10-02 17:53) 

ナビパ

ご訪問が遅れて申し訳ありません。
前記事を拝見して驚きました。
骨折とは。。。みなさんも触れていますが
すぐに観てくれないお医者さんに疑問がわきます。
でもミニーちゃん頑張りましたね。
たくさん誉めてあげてくださいね。^^
姉妹愛にうるっときました。^^b
by ナビパ (2013-10-02 18:05) 

わんわん

★マミーさん
コメントありがとうございます!
すぐに診て下さらなかった事は納得いきませんが、その後は迅速に丁寧に診て下さったので感謝しています。ミニーも全然痛がっていないし腕はいいと思うの。お医者様によって考えが色々あるので今回は信じてみようと思います。ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m

★punkさん
コメントありがとうございます!
まさか骨折するなんて思いませんでした(>_<)簡単に折れてしまうのですね。。。私の不注意で可哀想な事をしました(T T)
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
まさか骨折しているとは思いませんでした。。。私の不注意で可哀想な事をしました(>_<)相当痛かったようです。
確かにすぐに診てくれなかった事は納得が行かないのですが、丁寧にギブスも装着してあり、ミニーも全然痛がらないので腕はいいと思うのです。なので今は感謝しています。
ミニーは時々サークルから出たがって本当に可哀想です。アニーが心配して見に来る様子は親としてウルウルしてしまいました。
by わんわん (2013-10-02 18:22) 

あげぱん

うぅ・・・あげぱんコメント欄を見て真っ先にきました。。
しらなかった。。ミニーちゃん骨折だなんて。。びっくりショックでしたね(*_*;
ギブスが痛々しそうで1ヶ月半の辛抱~ミニーちゃんの試練がきたのね。。
でもわんわんさんの愛情ある介護できっと絶対みるみるうちに回復すると思いますよ✲
外に出られなくて寂しいでしょうけど、これからの長いミニーちゃんとの生活のちょびっとの時間~いっぱい手をかけてあげられてみなさんに遊びに来ていただいたらどうかな?
人間も同じで頭とかじゃなくてまだ良かったですよ~♪
わんわんさん頑張ってくださいね✲*
by あげぱん (2013-10-02 19:20) 

makkun

ミニーちゃんは大変な目に会っちゃったんだね~
退院してもバッチリのギブスですもりね~
もう時間が過ぎるのを待つしかないのだと思いますが
可哀相なミニーちゃんと心配しているアニーちゃんの事を思うと
makkunジジも辛いな~

PrimaもCoCoタンも一緒にお世話になっている病院は
24時間体制の病院なので助かっています・・・
そんな病院ですから評判が良くて
CoCoタンとPrimaの主治医は
新たに出来る病院の院長になったんですよ~
by makkun (2013-10-02 19:30) 

ともママ

ミニーちゃん~頑張って!
わんわんさんも~頑張ってくださいね!!
早く良くなることを~お祈りしていまーーす!!!
by ともママ (2013-10-02 19:57) 

わんわん

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
早速来て下さってありがとうございます(嬉涙)
私も本当にびっくりしました。。。だって2段落ちて骨折するなんて思ってもみなかったです(>_<)でも、これも私の不注意。仔犬の行動を予見出来なかった責任は大きいです。ミニーには本当に可哀想な事をしました。。。ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m

★makkunさん
コメントありがとうございます!
大変な目に遭わせてしまいました。。。私がもう少しミニーの行動を予見出来ればこんな事にはなっていませんでした。大いに反省しております(>_<)

24時間体制の病院ならすぐに診てくれたでしょうね。。。でも今の所ミニーも痛がらず丁寧にギブスもしてあり、今は獣医さんには感謝しております。
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
by わんわん (2013-10-02 20:06) 

わんわん

★ともママさん
コメントありがとうございます!
励ましのお言葉ありがとうございます。。。
1ヶ月半ミニーにとっては辛いものになりそうですが、一緒に頑張りたいと思います!!ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
by わんわん (2013-10-02 20:08) 

レオンのおかん

ミニーちゃん、ギブスが痛々しいですね(T_T)
1ヶ月半もかかるんですね。
それからマッサージとかするのかな?

人間の骨折は少しでも早く処置した方が患部の腫れも少なくてすむんだけど、
これからのためにも24時間対応のお医者様探しておいた方がいいですね。
ミニーちゃん、わんわんさんも頑張って。
アニーちゃん、妹を元気づけてあげてね。

by レオンのおかん (2013-10-02 20:48) 

KAZU

わんわんさん、びっくりしました。
大変でしたね(;>_<;)ミニーちゃん、一晩長かったでしょう。がんばったね
痛かったねー。うるうる。小さなミニーちゃん二段でも、骨折してしまうなんて。獣医さん!もう!って思います。早くよくなりますように。
わんわんさん、お疲れがでませんように。
by KAZU (2013-10-02 20:59) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
ギブスして現れた時ちょっと泣きそうになりました(^^;でもミニーが頑張っているので獣医さんの説明をしっかり聞きました。この獣医さんちょっとぶっきらぼうだけど悪い人ではないの。ルビーの時からお世話になっていて、いつも的確な処置をしてくれるの。だから、今回も他の獣医さんには行かず、一晩頑張りました。確かにすぐに処置した方が良かったとは思うけど、ミニーも痛がっていないし上手にやってくれたって今は感謝しています。。。

色々とご心配を頂きありがとうございますm(_ _)m1ヶ月半頑張るので応援宜しくお願い致します。。。マッサージの話は出なかったのでどうなるのかな?人間と違うのでしないかも?今度聞いてみますね。。。

★KAZUさん
コメントありがとうございます!
驚かせちゃいましたか。。。ご免なさい(^^;
ミニーは相当痛かったと思います。。。2段で骨折なんて思いもしなかったけど、ミニーの行動を予見出来なかった私の責任です。大いに反省しております(>_<)本当に早く良くなって欲しいと願うばかりです。。。私へのお気遣い、ミニーへのご心配ありがとうございますm(_ _)mこれからも応援してね。。。
by わんわん (2013-10-02 21:20) 

youzi

朝、iPadで見たのですが、家に戻ってから
ゆっくりコメントしたいと思っていたら、
出遅れてしまいました。
ミニーちゃん、大変でしたね。
「前足がぶらぶら」から折れている?と思いましたが、
前日からこの状態ではなかったんですかね。
今から年を取った時の話をしてもとも思いますが、
後ろ足の方が悪くなる確率が高いようなので、
ミニーちゃん、しばらくの間、不自由ですがしっかり治してね。
ミニーちゃん折れていたのに、痛みを我慢していたのですね。
頑張ったミニーちゃん、本当に偉かったね。
一日も早く、元の状態に戻れますように!
by youzi (2013-10-02 21:59) 

わんわん

★youzi さん
コメントありがとうございます!
大変ご心配をおかけしました(>_<)
前足はぶらぶらさせていたのですが、私は触ってはいない(というか触らせない)ので断定は出来ませんが。。。
とにかく今は治す事に専念したいと思います。おトイレが本当に不自由で可哀想です。それに遊びたくても遊べない状態。。。ミニーにとって辛い毎日ですが頑張って欲しいです。こんな状態にさせた私の責任の重さをひしひしと感じています(T T)
ご心配を頂きありがとうございますm(_ _)m
by わんわん (2013-10-02 22:12) 

Mie

ミニーちゃん、大変でしたね。
その時のわんわんさんの気持ち、お察しします。
実は、Kenも我が家に来た時、娘に付いて二階へ元気よく駆け上がって行ったんですけど、「大丈夫かな?」と見上げた途端・・・・コロコロと落ちて来ました。
Kenは、取り敢えず怪我もなく無事だったんですけれど、それ以来二階へは上がらなくなったんです。(^^;)

でも、ミニーちゃんママとアニーちゃんが行ってしまって、「ヨシッわたちも」って付いて行っちゃったんですね。
ちびちゃんは、恐いもの知らずですから、おねえちゃんができるなら私も出来るって思ったんでしよう。

完治まで長い道のりですが、頑張って下さいね。

ミニーちゃん、早くよくなってね。(^^)

by Mie (2013-10-03 08:20) 

わんわん

★Mieさん
コメントありがとうございます!
驚かせてしまってご免なさい(^^;
Ken君も階段から落ちた経験があるんですね。。。我家の先代犬ルビーも一番上から落ちた事があるのですが、怪我はありませんでした。犬種によって骨の強さが違うのかもしれませんね。まさか2段落ちて骨折するとは思いもしませんでした(T T)でもこれは私のミス。痛い思いをさせて本当に可哀想です。早く良くなる事を願っています。
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
by わんわん (2013-10-03 08:27) 

nonnon

大変でしたね
お1人だったから不安だったことでしょう
ミニーちゃんも手が痛かったんですね
状況を想像すると可愛そうでしたね

ペットの救急ってあるのでしょうか?
でも今まで行ったことのない病院もちょっと不安・・!?

ミニーちゃんは今の大きさから成長するのでしょうか?
階段はちょっと要注意ですねぇ~

しばらく安静にして骨がちゃんと
くっつくことを願っています


by nonnon (2013-10-03 09:50) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
最初かなり痛がってこれは尋常じゃないって思ったのですが、「2段落ちた位で折れたりするかしら?」って気持ちもあって、獣医さんの言う通り一晩様子を見る事にしたのです。
この獣医さん、ぶっきらぼうだけど、言う事はいつも正しいし的を得ています。ミニーのギブスの処置もかなりきちっとしていてあれだけ痛がっていたのに今は全然痛がらないの。やっぱり腕がいいんだと思います。結果的にこちらでやってもらって良かったと思っています。何しろルビーの時からお世話になっている方なの。。。

ミニーはまだまだ成長すると思います。1年間は成長して行くと思いますよ。。。ミニーにはなるべく大きくなってもらいたいと思った矢先にこの怪我。成長期なのに(T T)早くギブスが取れて走り回る姿が見たいです。ミニーに階段はもう無理だと思うのでフェンスを置く予定です。
by わんわん (2013-10-03 10:30) 

ケリー

ちょっとご無沙汰している間に
大変なことになっていました。びっくりしました。
ホント可哀そうだったね。
一晩辛かったでしょうね。ちぃさな体にギブス姿が痛々しいです。

同じ公園に遊びに来る小さめのトイプーちゃん・・・
骨折してようやく治ったと思ったら、先日2度目の骨折をしたと
ママが心配していました。小さなコは怪我をし易いようです。
落ち込んでいるわんわんさんにこんなお話は厳しいですが
今後も気をつけてあげてね。

早くギブスが取れる日を祈っていますね。無理しないで
お家でゆっくりしてあげて下さいね!!
by ケリー (2013-10-03 17:17) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
まさか2段落ちただけで骨折するなんて思ってもみませんでした。。。本当に華奢な身体なんだって改めて分かり、今後はこのような事がないよう細心の注意を払わないといけないな〜って心に誓いました。辛い目に遭わせて本当に可哀想な事をしました(T T)

獣医さんからも同様の事を言われましたよ。。。もう片方を骨折しないように・・・って(汗)
遊びたい盛りなのにサークルに閉じ込めておくのは本当に辛いです。でも仕方が無いので一日も早い回復に努めたいと思います。
ご心配頂き、ありがとうございますm(_ _)m
by わんわん (2013-10-03 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0