So-net無料ブログ作成
検索選択

ガウガウバトル激化!!(゚ロ゚屮)屮 [アニー&ミニー]

だんだんと秋が深まって参りましたね〜
朝晩は寒い位です。。。どうぞ体調を崩されないようお気をつけ下さいね〜

さて、最近のアミニーなんですが、ガウガウバトルが激化しております[あせあせ(飛び散る汗)]
頻度は少なくなっているのですが、その分バトルを始めるとかなり激しいパンチと甘噛みの応酬なんです[パンチ]
見ていてハラハラします[あせあせ(飛び散る汗)]

で、数日前の事。。。いつものようにガウガウバトルを繰り広げておりました。
私はPCに向かっていたため耳でしかその様子は分からなかったのですが、バトルの最中に「ご〜ん」って大きな鈍い音がしてミニーが「キャンキャン」鳴き始めたのです[がく~(落胆した顔)]そんな事は初めてで、しかも鳴きながら自分のベッドに逃げ込んで鳴き続けてるの[あせあせ(飛び散る汗)]何だかこの前アニーが隣のゴールデンに襲われたときの状態とそっくりだ [あせあせ(飛び散る汗)]

これは普通じゃないと思い、もしかしてどこか骨折でもしたの?って思って身体中を調べたのですが外傷はなし。で、ちょっと歩かせてみたら何だかフラフラしてる。。。かすかに震えているのでとにかく抱きしめて様子を見ていたら、アニーがやって来て「ちょっとやり過ぎたかな?」みたいな表情でミニーを心配そうに覗き込んでいたのでこれにもびっくり[がく~(落胆した顔)]本当は妹思いなのね。。。(親バカ)

しばらく鳴きやまなかったので、もしかして頭でも打ったのかと思い、病院に連れて行こうと思ったら鳴きやんで自分のベッドでしばらくふて寝してました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]あ〜びっくりした 

そんな訳でバトルの時は目が離せなくなって来ました[ふらふら]
それ以外はアニーパパが帰宅した時など姉妹揃ってお出迎えしたり(パパはメロメロ)、お散歩の時も並んで歩いたりと姉妹らしい様子が見られて私も嬉しく思っている状況です[わーい(嬉しい顔)] 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

アミニーの動画を2つアップします〜[映画]
何故かミニーのベッドを掘りまくるアニー。。。
アニーの激走。。。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
 
時々こうしてストレス発散してるのかしら。。。[モバQ]


nice!(35)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 30

terrybear

たぶんバトル中にどこかにぶつかったのね~
なんともなくてよかったわね
アニーちゃんミニーちゃんのベッドからなんか匂った(ドライとか)んじゃない?で、ホリホリしているんだと思いますよ~
アニーちゃんとミニーちゃんなかよくなってきてよかったわね~(^^)
by terrybear (2013-09-26 15:33) 

わんわん

★マミーさん
コメントありがとうございます!
多分床に頭を打ったんじゃないかな〜って想像してます(^^;
打ち所が悪かったら危険ですよね。。。(汗)
あとでベッドの中チェックしたんだけど、何にも出て来なかったの(・_・;?何だったのかな?
アミニー仲良くというかお互いの存在は認めているみたい。。。
by わんわん (2013-09-26 18:55) 

なゆなな

うーん、ちょっとお転婆が過ぎたのかなあ?(^_^;
でも、こうやって加減を覚えていくんでしょうね。
子供が喧嘩すると最初は際限ないけど、だんだん「ここまでは」っていうのが解ってくるみたいな。
ベッドの掘り掘りは、何かいい物隠してない?お姉ちゃんに見せなさい!みたいな…感じに見えましたよ^^
by なゆなな (2013-09-26 19:43) 

わんわん

★なゆななさん
コメントありがとうございます!
どうもそのようです。。。(^^;アニーちょっぴり反省しているような感じでした。でもその後は同じようにガウガウやってましたが。。。
少しずつ加減を覚えていくんだとは思いますけど、ちょっと心配です(^^;
あ〜多分そうでしょうね〜ミニーが何か隠してないか探っていたのかも(笑)
by わんわん (2013-09-26 20:07) 

makkun

アニーちゃんの度が過ぎたのかも知れませんね~(笑)
ミニーちゃんのお家のホリホリに真剣なアニーちゃんですね~
さすがのミニーちゃんも呆れているみたい(●^□^●)アハッ!
by makkun (2013-09-26 21:44) 

あげぱん

アニーちゃんが何をホリホリしてるのかアニーちゃんにしか分からないけど^^;
うちのクッキーは自分のゲージの中でよくこの動作をします。
ワンコならではの仕草で可愛い♪と思う呑気な親です(*_*)
でもストレス解消かな・・って思ってました。
お家の中を走り回るアミニーちゃん見てたら目が舞いそう~^^♪
ミニーちゃん怪我なくってよかったですね♪♪
うちのワンコは外で走る以外職場のゲージの中だから可哀想かな。。
みんなが仕事してる姿をじーっと見てます(^。^)
by あげぱん (2013-09-26 21:50) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
アニーが多分過激にやり過ぎたんだと思います(^^;
アニーのホリホリはいったい何でしょうね?ミニーは自分の縄張りを荒らされてかなり怒ってました(笑)

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
アニーのホリホリはちょっと笑えますよね(^^;
普通は自分の寝床でやるんでしょうけど、アニーはミニーの寝床を掘ってました〜探し物??多分ストレス解消しているんでしょうね。。。
アミニーは毎日のようにバトルや追っかけっこしてます〜(^w^)
ミニーは怪我はないようです〜ご心配ありがとうございます!!
ゲージの中でもご主人様が近くにいるのならワンコにとっては幸せな状況だと思います〜♪
by わんわん (2013-09-26 23:01) 

レオンのおかん

ミニーちゃん、何ともなくて良かったですね^^
お友達ワンコの首を痛めた事件を聞いているので
読んでいて心配になりました。

でも、姉妹でケンカしながら加減を覚えていくんでしょうね。
お友達ワンコの時も2頭で遊んでいたときみたいですよ。
見守ることは必要かもしれません。
見ているのはハラハラしてつらいけど・・・(^_^;)

ホリホリは何でしょうね~。
ストレス解消かな(笑)
そばで見ているミニーちゃんが「お姉ちゃん何してるの~?」って可愛い^^
by レオンのおかん (2013-09-26 23:15) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
何が起きたか分からなかったのですごく心配になりました(^^;
お友達のワンコも姉妹なの?時々本気モードになるので目が離せません。。。もう少し時間が経たないと二人きりでリビングでのお留守番は無理かな〜

おかしいでしょ〜最近アニーはミニーの寝床で寝てたりするのよ〜何考えてるのかしら?ミニーはやっぱり嫌みたいで吠えて私に知らせてますよ(笑)
by わんわん (2013-09-27 00:06) 

finemodeler

まっ、所詮、姉妹喧嘩ですな。
by finemodeler (2013-09-27 00:07) 

わんわん

★アニーパパ
コメントありがとう!
まあ、そうだよね〜でも、異常な鳴き声だったから心配したのよ〜(^^;
by わんわん (2013-09-27 08:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。アニーちゃんはお姉ちゃんとして何か隠し事していない?という感じで必死にホリホリだったんでしょうね!室内でのかっとび、楽しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-27 08:57) 

nonnon

あらら、、、ミニーちゃんその後はどうですか?
アニーちゃんのチェック面白いですね
それを遠目に見ているミニーちゃん
わんわんさんが何してるの?と言ってから
ミニーちゃんも「わん!」と一緒に言っているところが
面白かったです(*^^*)

ミニーちゃんがアニーちゃんを追いかけているなんて・・
さすが大物、ミニーちゃん(*^^)v
by nonnon (2013-09-27 09:57) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
アニーはミニーの事がやっぱり気になるんでしょうね〜隠し事は駄目!!みたいな気持ちでホリホリしてるのかしらね(笑)
アミニーの激走は楽しそうでしょ〜♪

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
ミニーは全く大丈夫です〜ご心配ありがとうございます!!
動画じっくり見て下さったのね〜ありがとう!!
ワンコの行動って不可思議だから面白いのよね〜

ミニーは追いかけていると言うのか何でも真似っ子するの。。。大物かしら?まだまだ赤ちゃんです〜

by わんわん (2013-09-27 11:39) 

ナビパ

ミニーちゃんはまだ身体も小さいし何処かぶつけたのかもしれませんね。でもケガ等なくて良かったです。覗き込むように心配するアニーちゃんは優しいお姉さんですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-09-27 18:27) 

やんちゃ姫プーリ

ミニーちゃん何もなかったみたいでよかった~。
頭ゴンしちゃって、ショック受けてしまったのかな。
アニーちゃんもミニーちゃんも、少しずつ姉妹喧嘩の加減を覚えていくのでしょうね~。



by やんちゃ姫プーリ (2013-09-27 18:40) 

わんわん

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
現場を見ていないので何とも言えませんが、多分床に頭をぶつけたんじゃないかと思います。怪我が無くて本当に良かったです(汗)こんな激しいバトルはナミビビちゃんはしないんでしょうね。。。
アニーも本当は優しいと親バカの私は思ってます(^^;

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
かなり大きな音がしていたので、痛かったんじゃないかしらね〜
アニー、全然手加減しないのよ〜私が見ている時も本気モードなの(汗)あまり激しい時は間に入って止めさせてます(^^;
by わんわん (2013-09-27 18:51) 

ケリー

先日、友人の友人の小さめのトイプー・・・大人ですが
散歩に行くのに喜んで走りまわり、こけて頭を打って意識が
戻らないまま逝ってしまったと聞きました。
小さな子は特に心配です。どうぞ気を付けて見守ってね!!

100人&100匹・・・頑張ってますね^^わたしもその中に入りたいと
思うのですが、今年も行けそうにないかなぁ^^;
by ケリー (2013-09-27 23:44) 

ニーナのママ

ミニーちゃん何事もなくてよかったですね。
うちはニーナが一方的に激しくて(^_^;)
勢い余ってあちこちにぶつかりまくっています。
今は開放しているスペースが狭いのと、
区切っているダンボールがクッションがわりなので、
なんとか大丈夫ですが、いつか怪我しそうで心配です。
ベッドホリホリ、ナノもやりますよ、自分の寝床ですが(#^.^#)
負荷がかかりすぎた時にやるので、やっぱりストレスかしら。
「お姉ちゃんなにしてるの?」ってお顔のミニーちゃんが可愛いですね。

by ニーナのママ (2013-09-28 01:45) 

パピパパ

軽い脳震とうでしょうかねぇ
大事に至らなくてよかったです。
そのうちお互いが遊びのレベルを理解すると思いますが・・・・
by パピパパ (2013-09-28 07:43) 

名犬ゴン太の兄

お久しぶりです^^;

元気がいいのはよい事ですが、ちょっと心配しちゃいますね^^;
バトルのテンションを下げてくれるといいのですが・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-28 07:53) 

Bobby-the-Dog

ミニーちゃん、その後様子はいかがですか?
ご心配ですね。

うちのもパピーの時に遊んでいて箪笥の角で頭を
ぶつけて、その時は食べたものを戻したのであわてて
病院に行ったことがあります。レントゲンを撮ってもらっ
て事なきを確認しましたが、獣医さんからまた戻すよう
なことがあれば、すぐに連れてくるようにと言われて、
しばらくは気が落ち着きませんでした。

元気に遊んでくれるのはいいけれど、気が気でない
こともありますよね。お大事にしてあげてくださいね。

by Bobby-the-Dog (2013-09-28 10:23) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
え〜そんな事があったの??怖〜い(>_<)ミニーも打ち所が悪かったら。。。(汗)とりあえずバトルの時は目を離さないようしたいと思います(^^;

ケリーさんお忙しそうですものね。。。でももしいらっしゃれそうなら是非ご連絡お願い致します!!待ってますよ〜♪

★ニーナのママさん
コメントありがとうございます!
ニーナちゃんも動きが激しそうですね〜(^^;
ミニーも大人しくしてればいいものを負けずに応戦するものだから激しいバトルになっちゃうの。。。段ボールクッションになりますよね〜家も何か柔らかい素材の物に変えようかしら。。。でも滑っちゃったら意味ないし。。。難しいですね(^^;
ホリホリしたり、激走するのはやっぱりストレスなのかもしれませんね〜お散歩は行ってるのだけど足りないのかな?
ミニーのきょとんとした様子が何だか可愛いの(親バカ)

★バピパパさん
コメントありがとうございます!
きっと相当痛かったんだと思います(汗)
お陰様で今は元気なのでホッとしております。。。
どうなんでしょうね〜アニーは手加減しないで本気モードになってるので。。。お宅はバトルなどしないんでしょうね〜

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰してました〜
二人とも本気モードなのであんな事になったんだと思います(汗)
テンションなかなか下がらないみたい〜(^^;
しばらくバトルの時は目が離せません〜
by わんわん (2013-09-28 10:35) 

わんわん

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
え〜ジンジャー君もそんな経験があったんですか?
今まで飼ってたワンコでこんなのは初めてだったのでちょっと焦りました。。。打ち所が悪かったら・・・って思うとぞっとします(汗)
今も元気にしてるので大丈夫だと思いますが。。。

これからバトルの時は目が離せません〜
by わんわん (2013-09-28 10:50) 

うさこ

びっくりしましたねー どこかうったりしちゃったのかしら(@_@。
でもなんともなくてよかったですよーー(のうしんとうとかだと怖いから)
アニーちゃんのホリホリ動画癒される(≧▽≦)ラブリ! 
ミニーちゃんと一緒に寝たいのかな。。 よく沢山飼ってる方のブログで
みんなほかのワンちゃんのベッドで寝たりしてるから、。^w^
それで ミニーちゃんの「おねーちゃん なにしてるの。。」って感じのお顔(ママー)が またまたかわいいですね(≧▽≦)
お留守番の時は アミニーちゃんはゲージですか?
うちはまだまだ2人だけにできません。^o^;;

それにしても、 うちは もう苺がぺぺにむかって 吠えながら噛みにいったりするんですよ。。。滝汗 まだまだ小さいのでまけてしまいますが。。

by うさこ (2013-09-28 12:21) 

わんわん

★うさこさん
コメントありがとうございます!
私も青くなりました。。。。だって鳴き止まないんだもの(汗)
今元気だから大丈夫だったみたい(^^;

あはは・・・あれってどういう心境なのかしら?最近時々アニーはミニーのベッドで寝てるの(笑)するとミニーが側でわんわん鳴いて私に知らせるのよ〜おかしいでしょ(^^;

家もお留守番の時はミニーはゲージですよ。。。バトルすると何が起きるか分かんないし、フリーにするのはまだまだ当分先かな〜

苺ちゃんも結構強そうね〜ペペちゃん負けそうね〜我家もそのうち逆転しちゃうかも。。。近いうちパピー同士会わせたいですね!!
by わんわん (2013-09-28 12:49) 

ken

ご訪問&niceありがとうございました。
ガウガウバトルも暑さとともに
収まってくれるといいですね・・・(^。^)
by ken (2013-09-29 12:02) 

わんわん

★Kenさん
ご訪問&nice&コメントありがとうございます!
ご心配頂きありがとうございます!
最近本当にバトルが激化しているので、別々に過ごす時間を作るようにしています。多頭飼いはなかなか難しいです。。。
by わんわん (2013-09-29 13:02) 

youzi

アニーちゃん、ずっと一人で愛情を一身に受けていたので
そこにミニーちゃんがやって来て、まだミニーちゃんを
認める事ができないのですかね・・・。
自分では満足できないので、新しい子が来たんだと
思っている子がいるって話を聞いた事があります。
わんわんさんのお宅ではそんな事は絶対にありませんが、
アニーちゃんに一番大切な子なのよとお話して、
ミニーちゃんが来た経緯も説明してみると、
行動が変わってきませんかね。

by youzi (2013-09-29 20:41) 

わんわん

★youziさん
コメントありがとうございます!
アニーには時々ミニーに聞こえないように色々と言って聞かせているのですが、なかなか納得してくれません(^^;
バトルはするものの、お散歩の時等は仲良く並んで走ったりしているので、少しずつミニーの存在を認めているようです。
完全に仲良くなるにはまだまだ時間がかかりそうですが。。。
by わんわん (2013-09-29 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。